へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 RESULT

2023年、何がありましたか? AIに考えてもらったタイトルは『2023年、最高のエンターテイメント!アークナイツ孤星が鮮烈なインパクトを放つ! #アークナイツ #2023年最高』でした

『ゴジラ-1.0』をみたこと

ネタバレとか踏みたくなかったので公開初日に見に行きました。真ん中の席は取れなかったので左端に座ったんですけど、割とよかったですね(利き目の反対側から斜めに見ると見やすいという説を見かけたので)。 久しぶりに映画を見に行ったら、シークバーがな…

飯(2023/08/21-2023/08/27)

料理してるときにほかの人と台所使う時間がバッティングするとちょっと嫌だな。と思う。

飯(2023/08/17-2023/08/20)

そろそろ包丁の扱いにも慣れてきたように思います、たまに指先を切りますが。

飯(2023/08/14-2023/08/16)

飯を作ることについては慣れてきたように思う。

飯(2023/8/12-2023/8/13)

基本的に玄米とみそ汁がある。

めしをつくること

母親が体調を崩してしまったので、無職ヒキニートであるおれが食事を作らざるを得なくなったのだった。食べるのは身障者の父親、精神病ルーキーの母親、魚が嫌いな働き者の妹、そしてベテラン精神病のおれ。

超攻略ポケモンスリープ

タイトルは大嘘 かじった程度

2023年6月に視聴した映像作品

テレビアニメシリーズは除く 戦闘妖精雪風 THE DAYS Ghost in the shell/攻殻機動隊とゴースト・イン・ザ・シェル 死刑にいたる病 サンクチュアリ -聖域- バッドガイズ メルトダウン: 今語られるスリーマイル島原発事故 太陽は動かない、太陽は動かないエク…

Netflixのドラマ『THE DAYS』が面白かった

あの場に人間がいたことを知っていた。暴走する原子炉がどれほど危ういものだったかも知っていた。"最悪のシナリオ"に至らないように命をかけていた人がいたことを知っていた。ほんとうに?

Netflixのアニメ『ヤキトリ』が面白い

奇妙なタイトルに何とも言えない3DCGのビジュアルに目を引かれたんですが、ネットフリックスオリジナルかと思ったらカルロ・ゼンのSF小説が原作になっているんですね。 これを書いている時点ではまだ2話までしか見てないんだけど、テンポがよくて面白い。

グリッドマン ユニバースを見た

グリッドマンユニバースとは、宇宙のグリッドマンであり、グリッドマンの宇宙である。 ドカ盛りの青春、ゴツ盛りのアクション、バカほど詰め込んだこういうのでいいんだよ展開。「予測可能回避不可能」という言葉があるがそれともまたちがう、期待していたも…

ジョイコンを使ってiPadでの読書を捗らせたい!

SwitchのProコントローラーを買ったのでJoy-conを使う機会がなくなってしまい、何か活用法がないかと思っていたところ、iOSのアップデートでJoy-conが使えるようになったので設定してみたもの 要約:スイッチコントロールのレシピにjoy-conのボタンを割り当…