へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

2018-01-01から1年間の記事一覧

モンのハンの進捗

村下位で剣士ガンナーともにレウス装備を揃えてなんとかシャガルマガラを討伐、村上位を解放した。拠点をベルナ村から龍識船に移し、クエスト開始が飛行船の舳先から飛び降りるという無茶な方法に変わる。龍識船の案内嬢はテンションが高い。 メインのスタイ…

Switch

時代に乗ってNintendo Switchを買った。買ってもらった。 モンハンとイカをやっている。 新しいことが学べないのでギルドスタイルでハンマーを使っている。弓は照準が合わないので保留。 村下位で1クエストに20分〜かけてクリアしている。流石に下手くそすぎ…

寝る前の感覚

前の通院から眠りに関わる方の薬が変わって、「寝付きの方」の薬になったんだけど、こっちの薬の効き始めから寝落ちるまでの曖昧な感覚が好きだったのを思い出してきた。布団が波打つ、ちょっとした動きがぐわっと帰ってくる、ふわふわ全身が曖昧になる、こ…

今朝の夢

6/19 よく覚えていないが、アパート群の中で無数の子供に襲われる夢だった。逃げても逃げても追いかけてくる。 なぜかぐりちゃんが出てきた。謎。 追記 寝起きで朦朧とした状態でこれを書いたらしく、書いた記憶がない。

最近見た夢の話

6/14 犬と朝食と登校 多分地元の駅と、その周辺がごちゃごちゃになった街が舞台だと思う。おれは犬の散歩をしている、どうやらこの犬は病気のようで、途中で見つけた動物病院に預けることになる。その後犬の様子を見たり、登校したり(最近夢の中のおれはい…

『かみちゅ!』を観た話

ずいぶん昔のアニメのように思ってたけど2005年放送らしい。 完全に唐突に「わたし、神さまになっちゃった」から始まる神さま女子中学生・一橋ゆりえ様のほんわか日常系アニメ。神さまっていうのは比喩でもなんでもなく、ほんとうに八百万の神さまのうちのひ…

『フリップフラッパーズ』を観たという話

フォロワーの人がすごく推していたアニメで、キャラクターのデザインがとてもよく、好みだったので観てみたところ正直雰囲気で進んでいくよくわからないお話だったので4話あたりで一度諦めてしまっていたやつを、古戦場の勢いに任せて完走しましたよというア…