へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

『かみちゅ!』を観た話

ずいぶん昔のアニメのように思ってたけど2005年放送らしい。

完全に唐突に「わたし、神さまになっちゃった」から始まる神さま女子中学生・一橋ゆりえ様のほんわか日常系アニメ。神さまっていうのは比喩でもなんでもなく、ほんとうに八百万の神さまのうちのひと柱になってしまったっぽく、神通力で台風を起こすわ戦艦大和を復活させるわ学校を巨大テーマパークにしてプールをプリンであふれさせるわこたつの中からテレビのチャンネルを変えるわ、すごいのである。

でも中学生だから風邪もひくし好きな男の子にはなかなか意識してもらえず、とにかくへちょへちょしている。へちょへちょしていてかわいい。応援したくなる。そんな神様であるので、バレンタインには町じゅうのみんながゆりえ様を応援する。

そんな変てこな恋のお話でした。