へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

飯(2023/08/17-2023/08/20)

そろそろ包丁の扱いにも慣れてきたように思います、たまに指先を切りますが。


2023/08/17(木)
酢鶏
豚肉の代わりに鶏むねを揚げ玉ねぎ、ピーマンとケチャソースであえたもの。手軽においしい。
参考元:
素材3つで最高に美味しい!暑い日にお酢でご飯モリモリ!酢豚ならぬやわらか酢鶏の作り方 - YouTube

2023/08/18(金)
餃子
40個分のタネを作ったんだけど途中で皮が足りなくなってしまった。皮の買い足しを要請。結局60個くらいになった。
千切りから焼き終わるまで15時から20時までかかってしまった。足が疲れた。
参照元:たしかこれ。
お店の味!基本の餃子 作り方・レシピ | クラシル

2023/08/19(土)
ぽんぽこ24の日
焼きそば
キャベツと豚肉、玉ねぎのシンプルな焼きそば。うまかった。
参考元:
【350万回再生人気レシピ】料理研究家コウケンテツが教える市販の袋麺とソースで最高に美味しい極上の焼きそばをつくる3つ?のポイント - YouTube

2023/08/20(日)
鶏もものソテー
キャベツの千切りの練習。

☆彡☆彡☆彡☆彡

以上。