へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

深夜一時・バッテリー32パーセント

ハロー、今日(昨日)はリビンゴ用のエアコンを買いに行ったよ(店員を威圧するやくめ)。帰りにアイスを買って食べた、チョコモナカジャンボ、おいしいね。
さて、こんな時間、ミンザイを入れたけどどうにも眠れないのでね。


最近何してる? そうですね……机を作ろうとしたり、ドールズフロントラインまたはアークナイツ、もうやめたと言いながらいまだにグラブルをのぞいてみたり、プラモデルを買ったりしていますね。アニメや映画も見ています、見ていますが、ただどうにもストーリーを追いかけるのが疲れてしまっているような気持ちがします、ブイチューバーがやってる中身のない雑談動画を流し見しながらTwitterをしていることが多いかもしれません。何もしないで部屋にいると気が狂いそうになる、社会はコロナからなんとなく抜け出しつつある、おれは何もしていない、何もしていないと言いながら自分のしたいこと・やりたいことはやっている(プラモデルをやったり、アニメを見たり、寝たり、食べたり)ので本当にこのままでいいのか? そんな思いをかき消すために何かを目や耳に流し込んだり無為に指を動かしたりしている、不健全が過ぎる、ということはわかっているんだけどそうせずにいられないこういう気持ち、誰かわかってくれないか。うるせえ、わかってくれたところでどうにもならないんだよな。

机ですけど、ホームセンターで1.8mm厚のアカマツ集成材を買ってきてワトコオイルを塗りたくって黒っぽくしました。臭いという評判だったのですが意外と気にならない感じのアレでかなり良かったですね。塗って乾燥させているところで面倒くさくなって放置しています。ところどころうまく染まってないところがあるのに目をつぶって仕上げのワックスをかけるか、もう一回軽くヤスってから三度塗りするか、その辺りが思案のしどころなんですね。どうせ脚にする引き出しユニットは来週まで届かないので、今週中にはなんとかカタをつけてしまいたいと思います。意外と乾くのも早かったですし。

とりあえず机が出来上がってしまうまでは禁プラ(プラモデルを作るのを禁じること)をしているのでほんとうにソシャゲとインターネットくらいしかやることがないのだなあ。ガンダム以外のプラモデルも手を出しはじめてしまい、深い沼の淵に立っているような気持ちになっているのです。そういえば全然ポケモンやってないっスわ、パール、かなり中途半端なところで止まってますね。これもまあ部屋を片付けてからなんとかしましょう。世界樹の迷宮とかもやってみたいと思いつつ、思ってるだけになってますわね。

プラモとアニメから離れると漫画とか本とか読む感じのメディアを取り入れたりもしていますね。チェンソーマン7巻、SHY3巻、よかったですね。ホビージャパンのバックナンバーを読んで模型筋を鍛えたり、そういうこともしたりする。あとエボラの本ですね、とても涼しい本ですね。

そんな感じで近況をメモしておく。後半になる程描くのが面倒臭くなっているのがわかる感じの記事ですね。仕方ないだろう、おれは文章を書くのが嫌いで苦手で、だけど上手くなりたいんだよなあ。
2020/06/13、以上。

おわり。