へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

2020年初夏・風邪未満(二ヶ月ぶり二回目)

夜窓を開けたまま寝ると風邪を引く(豆知識)。


6月16日夜、喉に違和感。左の奥の方が腫れてる感じがする。
そこから数日喉の痛みと頭痛、熱っぽさがまとわりついてきた。また風邪?! という感じだけど実際のところ熱はそこまで上がらなかった、というか何度測っても36.7度で非常に安定している。眠いし風邪っぽいし喉は痛いし寒いし、そうそう寒気がすごくて、風呂から上がったら寒くてしょうがないので窓を閉め切って毛布をかぶって寝ていた。
妹の飲み残しの風邪薬、喉の炎症を抑えるやつを飲む。久しぶりに化学のあじがする薬を飲んだ。最近風邪薬といえば漢方ばっかりだったからちょっと驚いた。あとは龍角散をキメて、いつもの生姜紅茶を飲んでひたすら寝る、汗をかく、着替えて寝る、汗をかく。

そんな感じで結局6月18日には家具の組み立てをしたりできるくらいには回復したので、風邪をひいたというほど具合が悪くなったわけでもなく、なんかだるい、という感じで終わりました。以上。

おわり。