へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

もう初夏なのに夜はさむい

まとまらない思考、行き場のないいらだち、書きかけのブログ記事、中身のないツイート。

ここ最近何をしたっけ、机を作ってから特に何もしていない。せっかく広くなった作業机、座ってプラスチックをいじるのも億劫で埃をかぶっている。
nippperってサイトがありプラスチックいじりのアイデアが無限に湧き出ている。刺激を受けておれにも何かできるじゃないかって道具を買ったりしているけどどうせうまくいかない、実際うまくいかなかった、どうしたらいいんだ。

アニメを見ている。日本沈没2020はネットフリックスで好評配信中。ツイッターの評論家気取りは粗探しにご執心で作品の本質を見ようとしない。じゃあおれは『本質』を見ているんだろうか、わからない、だけど重箱の隅をつついて唾を吐くよりはマシだろう。理解の及ばない描写もある、とくにシャンシティのくだりはマジでよくわからない。でもCOVID-19が流行している中で社会とか政治とか経済とかそういう現実よりも自分が求める安定剤に酔って踊ってる人間たちを見ていると、天変地異に巻き込まれても現実から目を背けて信じたいものを信じる人たちはきっと出てくるんだろうな、そんなふうに思いました。
GREAT PRETENDERは悪くない。良かった。
ビルドダイバーズリライズも休止から復活、なかなかヘヴィな展開。

ドラマも見ている。呪怨〜呪いの家〜はネットフリックスで好評配信中。シーズン1だからなのかもしれないけどオバケよりもニンゲンが怖い感じのストーリー。結局「屋根裏の女」が力を得るために時間を超えて人々を動かしていたという感じなのかな。よくわかんないけど。

夜、さむいですね。今日は頭も痛いし。

おわり。