へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

2020年ジョウトの旅' 「超高速チャンピオン交代」

記録14時間。
ほんとうはハートゴールドを一気に終わらせてレッド攻略・水御三家確保後即リセットして二週目で草御三家も確保する予定だったんですけど、おもったより厳選にハマっちゃったりダイパプラチナも買っちゃったりしたのでついでにソウルシルバーも買ってきてしまいました。外に出られる気持ちになったと思ったらこれだよ。許してくれ、ゆるしてくれ。

じゃあソウルシルバーはどう進めるかっつったら、チコリータ+何匹かハートゴールドに送って30くらいまで鍛えてからなるべく寄り道せずにイベントこなしてジョウト制覇。殿堂入りからレッドまではハートゴールドで鍛え切ったレベル100のハッサム&スターミーでゴリゴリにゴリ押しました。でんどういりまで11時間くらい、レッドまではそこから+3時間くらいだったので最初から効率プレイ目指すならもう少し詰められるかもしれないね。タイムアタックにあんまり意味はないんだけど……。


そういえば最初にハートゴールドに送ったメンツの中にオタチがいたんだけど、いあいぎりを覚えさせてから戻したのでカモネギイベントをこなす必要がなくなってしまい、結局いあいぎりのひでんマシン貰ってないんだよな。ウバメのもりで炭焼き職人の弟子は泣いています。かわいそう。


というわけでほとんどジョウト図鑑は完成してしまったのでそろそろダイパをやろうかな。やったことあるような、ないような、どうだったか、あんまり記憶にないんだよな。
カセキ掘りのミニゲームがあったような気がするし森の洋館のホラーっぽい演出を見たことがあるような気がするしやったことあるような気がするんだけどジムリーダーとか全然覚えてないんだよな。なんでだ? マジでシンオウのジムリーダーわからないな、ホミカとかカミツレシンオウだったっけ。やっぱり初見なのかな、まあいいか、マーイーカ

おわり。