へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

2020年ジョウトの旅 『ラジオ・ロケット・ノスタルジー』

こんばんは、チョウジからお送りしています。今日のキーワードは『ノスタルジー』です。

 

 

みなさんラジオって聞きますか。災害時くらいしか使わないどころかラジオという機械そのものに触れる機会すら減ってますね、おれも持ってないです。中学生の頃はSCHOOL OF LOCKって番組をMDに録音して聴いてましたね、おれが今でも聴く音楽はあの頃ラジオで聴いた曲が多く、かなり魂に刻み込まれている気がします。

 

ポケットモンスター金銀中盤のイベントといえば復活のロケット団・いかりのみずうみとラジオとうですが、ラジオってメディアが未だある程度の影響力を持っていた時代だったんだなあという気持ちがします。まあ「ポケモンを電波で操る」という側面もあるんだけど、それでも現実の世界がここまで電波にあふれているとラジオじゃなくてもいいよなあ、乗っ取りやすさはあるけど……。いちばん都会のコガネシティの名物がラジオとうなジョウト地方、実はド田舎なのでは。ロトムの出現からポケモン世界の文明度がかなり上がった気がする、どうだろうか。

 

チョウジのジムはハッサムのメタルクローが刺さると思ったんですがジュゴンパウワウが相性的に意外と固くデンリュウも少し出張る感じでした。

ロケットだん、だいたいどく・あくしか出してこないのでハッサムのしんくうはとトゲチックのじんつうりきで対処してたら幹部のアポロ氏がデルビル・ヘルガーをくりだしてきてハッサムが死にそうだったのでクロバットでゴリ押しました。ゴリ押すというかレベルを上げて上から殴るという感じのプレイになっています。あっさり解散したロケットだん、局長からにじいろのはねをゲット。

オーダイル、まだみずでっぽう以外の武器がないので噛み砕くくらいしか使えないんですよね、こおりのキバもあるんですがやっぱり一致技が欲しい。そんな感じで早いところたきのぼりのひでんマシンを見つけたいんですがまだ手に入らないですね。フスベまで行かないと入手できないんだっけかな。おぼえてないや。

 

ドルフロ、Glory dayはまだ触ってないのでヤバい。

アークナイツは片手間に龍門幣と報告書周回させて理性を溶かしています。採用する石がたまらないんだけどなんでみんなあんな回してるんだ、月額くらい課金するかどうか悩んでいるところですが多分しないかな。

 

以上。

おわり。