へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

2020年ジョウトの旅 5

機動戦士ガンダム00、シーズン1を見終わりました。ロックオン・ロックオン ロックオン・ロックオンロックオン・ロックオン ロックオン・ロックオン

ラスボスがキンピカのザクレロもどきなのはどうなの?!と思ったら真ボスがバリア頼りのキンピカでしかも弱くてこんな終わりかた……と思ったら裏ボスのグラハム・エーカーがしっかり決めてくれたのがとてもよかったですね。刹那とグラハムの何言ってるのかよくわからない掛け合いは本当に分からなかったです。

「変革」や「対話」といったワードが目立つ作品という印象だったので敬遠してたんだけど普通に面白かったですね。ガンダムというパワーで圧倒するソレスタルビーイングが終盤物量で一気に追い込まれてしかも呆気なく散るのが本当にキツ、キツすぎてキツネになったわネ、クリスとリヒティ……。

00を観ながら所謂のろしっぺブラッキー育てようと思ってイーブイ繁殖させてたんですが、のろいは遺伝技だったんですね。1ダースのイーブイが行き場をなくしてしまいましたが、図鑑埋めには役立つと思うのでよしとしましょう。

だんだんと自転車で移動するのもキツくなってきたのでエンジュタンバアサギを一気に攻略しました。

ジョウトのジムリーダーだとミカンが一番好きなんですね。ハガネールっていうゴツゴツのゴツなポケモンと白ワンピースの少女のコントラスト。ちいさいおんなのこがはがねタイプ遣いっていうのがいいですよね、シャキーン!

そろそろ学習装置が欲しくなったのでいかりのみずうみの赤いギャラドスを捕まえてポケモンじいさんにあかいウロコを納品。やっぱりそらをとぶが使えるといろんなイベントこなすのが楽になりますね。

 

結局のところソーシャルゲーム脳死作業を体に叩き込まれてしまったのでレベリングとか孵化厳選とかやってる時が一番楽しいんですよね。そんな感じです。

ドルフロのDJMAXコラボもやります、やらないとな……。

おわり。