へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

2020年ほぼオワハートゴールド

いちにち休むと本当に面倒くさくなるね。

久しぶりにハートゴールドの進捗を書き留めておこうかな。せかいはコロナウイルスで大変らしい、そろそろ家から出ないといけないと思っていたんだけどさすがに時期が悪いからね、もう少し引きこもっていようかしら、うん。

どこまで書いたか忘れたんだけどとりあえずカントーのジムを制覇しましたね。フロンティア用に育成したスターミーとハッサムでだいたいやっつけたような気がする。日が経つとまじで思い出せなくなるな……。

トゥイッツァーを遡っていたら捕獲要員にキノガッサ育ててたんだけど、ポイズンヒール発動のためにどくどくだまがいるな、でもBP使うのもったいないな、シジマから奪えるらしい、でもジムリーダーと再戦するにはバッジ全部集めなきゃならんらしい、やるしかねえ、といった経緯でカントージムやっつけたみたいですね。

カントー制覇後はずっっっっっっっっっとヒトデマンとストライクの厳選してましたね。さすがに慣れてきたので爺前固定とかするようになりましたよ、乱数調整とかは面倒なのでそこまではやらないです。3Vですばらしいのうりょくならバトルフロンティアでも戦えるでしょう、たぶん。というか49戦目のクロツグまでは安定するようになってきたしかなり良い。スターミー、ハッサムと組ませるなら誰がいいかなと思って考えてたんだけど欲しいのはじめんタイプなんだよな、じゃあやっぱアレかガブリアスか、どこで出るんだろう……サファリ100日目だってさ。100日目に出るサメってね。長え〜。

これはメモなんですけどスイクンとルギア、あとハナダのどうくつも放置してるな、三鳥も放置か。そんな感じでちょっと飽きてきたのでシンオウちほうに旅をしたくなってきたぞ。ダイパプラチナ探しをしたい。以上。

おわり。