へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

2020年ジョウトの旅 1

ポケットモンスターハートゴールドを進めます。

とりあえずキキョウまで来たらマダツボミのとう・アルフのいせきと寄り道ポイントが多い。パズルを解くとアンノーンが出るようになる。

夜のマダツボミのとうはゴースが出る。まひとねむりが地味にキツく、昼間の攻略がおすすめっぽい。

フラッシュはひでんマシンだと思ってたんだけどわざマシンだったんだなあ。

ハジメおにいさんからポケモンのタマゴをもらう。昔プレイした時にはなぞのそんざいだったんだけどこういうこと(https://www.pokemon.co.jp/otanosimi/hgss/oniisan/)だったらしい。メリープとウパーと、あとひとつ何かのタマゴだったんだけど忘れちゃったから生まれるまでのお楽しみになってしまった。

本日の進捗

- ゴース Lv.13

- ワニノコ Lv.16

- マダツボミ Lv.7

- タマゴ

- タマゴ

- タマゴ

ずかん

- みつけたかず[015]

- つかまえたかず[008]

おわり。