へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

週報#200928-201004

なんか書かないとな~という無理やり記録.

20/09/28/mon

26日に届いたリライジンガンダムに手を付ける.やっぱりまずはコアガンダムから作るよな,ってことでウラヌスアーマーとコアディフェンサーだけ作った.


メタリック茶色がめちゃめちゃいい色なんだよな…….
BGVはガンチャン夜会のアーカイブで『機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影』,言われてるほど悪くなかったわね,リバイブアレックストリスタンのガンプラのせいで悪く言われてるせいまでありそう?
夜は『怪怪怪怪物!』っていう台湾映画を見ました.
ぽんぽこ氏がおすすめしてたんで見てみたんですけどゾンビ的モンスターパニックを絡めためちゃくちゃさわやか青春物語だった.寝る前にニパ子追悼ニッパーメンテナンスをした.毎月28日はニッパーの日,みんなもニパニパしよう.

20/09/29/tue

いちにちじゅういろんな映画見てたのかな.
The Witch/魔女


バイオレンスサイキックファンタジー,どういう落ちが付くんだと思ったらまさかの第一部・完でびっくりしちゃった.実写版ジョジョみたいなことにはならないよな……?
EXO-エクソ-

対宇宙人監視員の孤独・猜疑心から狂気に走る過程がひりひりする.主演の役者の顔がギリギリあふれだしそうな狂気を押しとどめているような目をしていてとてもいい.
んで夜はポケモンですよ,エキスパンションパスのお知らせ配信よ.BUMP OF CHICKEN×ポケモンの特別MV,『GOTCHA!』ですよ.見ましたか,聴きましたか?
youtu.be
24年間のポケットモンスターのこれまでと,これからのポケットモンスターを予感させるようなポケモントレーナーの感情をめちゃくちゃにするやべ~映像,BUMPの透明な音楽,涙が出た…….調べたらポケモンもBUMPもsince 1998なんだってさ.BUMPくん最近タイアップばっかりだけど求められているものを完璧にお出ししてくるので最強である,すごい.なんかもう藤原基央は言いたいこと言い切ったんじゃないか,歌いたいことは歌いきってしまったのではと思っているのでばんばんコラボソングを出していってほしい,好きにやってくれ,直井は反省して頭丸めたりしたらいいんじゃないかな.

20/09/30/wed

なんか映画見ながらモンハンやってたっぽいのかな,思い出して書いてるわけではなくツイッターから拾っているのでツイートが少ないとなんもわからんくなる.モンハンは村上位に上がったみたい.
エリジウム』見ました,強化骨格,ロボット,シャトル,コロニーとスラム,管理された格差社会,命,死,すばらしいSFですね.あとはていぼう日誌天晴爛漫を見てました.
たぶんこの日にコアガンダムくんのパーツの切り出しをしている.

20/10/01/thu

切り出ししておいたコアガンダムくんをぱちぱち組む.さすがに三度目ともなると説明書なしでも組み立てできますね,作りやすい構造になっているのも助かる.この日のBGVは何度目かわからない『インターステラー』でした.
あと寝る前にリゼロ見た,何話だっけ,「鉄球でぐちゃ!」されるシーン,そういうキャラだったんだ?!ってなったりしている.ふ~ん,わりとおもしろいじゃん……ってなって悔しい,いや別に悔しがらなくてもいいんだけど,これまで異世界転生ファンタジーを小馬鹿にしていた自覚があるだけに,ね?

20/10/02/fri

天真爛漫,終わりましたね.今までこういうアニメなかったんじゃない?って感じする.後半レース要素がない感じしたけど,モータライズド西部劇みたいな話,おれは初めて見たよ.天晴が泣くシーンめっちゃいいじゃん……ってなっちゃった.アル・リオンとソフィア・テイラー,めちゃめちゃいちゃックスしてほしい,ソフィアが上で騎乗位して…….
デカダンス,終わりましたね.SDキャラと普通の作画と描き分けでアクションシーンがずば抜けている,お話もまあうまくまとまったなって感じ.夏アニメトップかわいいガール,ナツメでいいんじゃないすか? カブラギとナツメ,めちゃくちゃいちゃックスしてほしい,カブラギが上で正常位で…….

20/10/03/sat

ウルトラマンZ第15話見ました,久しぶりにジード・プリミティブが見られてうれしかったわね! べリアロクくんはベリアル因子から生まれた剣だからベリアル本人とは別物っていうのがおもしろい,ハルキとベリアロクはやり取りしてるけど光の国の民であるZくんはどう思ってるんだろうな,先が気になるわね…….
夜はエクスヴァルキランダーに着手しました.着手っつってもランナーからパーツ切り出ししただけだけども.SDはタッチゲートなんだね,おれはあんまりタッチゲートが好きではない,なんかランナー跡処理がしにくいんだよね,しにくくない?

20/10/04/sun

頭痛いし眠かったのは覚えている.
呪術廻戦,始まりましたね.虎杖の声が思ってたより明るすぎる気はしたけどアニメーションは良さそう.
アサルトリリィ BOUQUET,始まりましたね.開幕余りにも説明的な主人公の語りがアレだったけどすごく百合百合しいバトルアニメ,って印象,敵のビジュアルが無機的だとちょっとつまんなく感じちゃうっていうのは完全に個人的な好みなので,まあ置いておこうかな.それよりも登場人物の名前が覚えられなくて,おれも年を取ってしまったなあってしみじみ切なくなっちゃった.
夜,エクスヴァルキランダーを組み上げる.

SDガンダムは初めて組んだけど意外と肘とか膝とか動くんだなあって印象.武器の組み換えでいろいろ遊べていい感じ.おっぱいがえっち,パルヴィーズくん,思春期だね……!
甲賀流忍者ぽんぽこさん,ゆるキャラグランプリファイナル優勝おめでとうございます.よかったね……!

こんな感じか.週一で何か書いていきたいけど,書くことがないんだよな…….以上.

終わり.(-878)