へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

週報#201102-201108

マジで日記書くほどのことがない.
これはビューティフルなハイブリッドレインボウ.



20/11/02/mon

ゼノンザードのアニメを見てみました.ゲームのほうは割とすぐやめちゃって,一週間もやらなかったかな…….科学と魔術の交差するカードバトルアニメではあるんだけど,3話まで見た限りカードバトル要素は少なめな印象.

これはゼノンザード見ながら切り出したエルドラウィンダム.さいきんプラモ全然やってないな…….
魔女の旅々5話,憂国のモリアーティ4話,ヒプノシスマイク5話を見ました.正直この辺は惰性で見てる感じですね.でも魔女旅,今回はちょっとイイ感じの話で良かった.師匠先生好きなのかもな.

ガンチャン夜会ってご存知ですか,youtubeで日曜夜にやってる適当なエピソードチョイス生配信なんですけど.なんか見たことないガンダムに触れる機会になるのでちょっと楽しみにしてるんですよね.今週は置鮎龍太郎セレクションってことでトレーズ・ヒイロ・エピオン回だったんですけどやっぱりWめっちゃくちゃ面白くないですか,面白!

20/11/03/tue

起きたらタイツが燃えていた日.おちこぼれフルーツタルトによると黒タイツはえっちらしい.

ステイホーム・Gセルフ・切り出しデイ.

おちタル3話を見ました,ライブ回ですけどいいかんじにむっちりえっち.
ウルトラマンA第14話,バラバの回『銀河に散った5つの星』を見ました.エースキラー,すげ~物々しく登場した割にあっさりやられてて面白かったですね.ULTRAMANだとアニメのラスボス張るくらいには強敵だったのに!
神様になった日4話,正直見るのが苦痛だったわね.おれは麻雀がわからないが麻雀がわかる人なら楽しめたのかもね,楽しめるか?
Re:ゼロから始める異世界生活26話(=2期1話)見ました,はい.

20/11/04/wed

まどマギを見ました.まどか☆マギカを…….

先々週の通院ぶりに外に出ました.通院以外で外に出るのはかなりレア(引きこもりなので).ニトリデスクライトジョーシンガンプラ(HGCEエールストライクとHGBDダイバーギア)を買いました.

最近寒くなってきたのでキャラメル・ルイボスティーが旨く,寝る前がぶがぶ飲んでいるのだけどAmazonで買おうとすると12箱とか15箱とかデカ単位で売ってるので仕方なく12箱セットを買った.ひと冬はもつかな…….

チェンソーマン9巻を読みました.荻はくさかんむりに狄の字だぞ,集英社.二度と間違えるなよ集英社
再三言っていることなんですがチェンソーマンは安易にアニメ化しないでほしいですね.普通のアニメにしたら絶対もったいない.舞台は日本,キャストも日本人,あの雑然とした街の感じとか雑な悪魔の変身とか,実写でやれると思うのでニチアサでやって子供たちの情操教育に役立ててほしい.

ところでもちぽこのハッピーウェディング前ソングMV,ご覧になりましたか? 見てください.youtu.be技術屋のもちひよことフィジカルポジティブのぽんぽこの最強タッグ,どこまでも末永くやっていってほしい.もちひよこさんの動きはマジでかわいく,あとドレス,ドレスもすごい,ぽん氏のなんかどんくさいダンスもすこだ,生きているという感じがする.まあ,生きているんだが…….裏話配信も面白いから見てね.

20/11/05/thu

リゼロ27-38話までぶっ通しで見ました.正直試練とか領主の思惑とかはよくわかんないんですけど(わりとぼ~っと見ているので),エキドナは好き,魔女の茶会はかわいい女がいっぱいで楽しいですね.
ストライクウィッチーズRtB4話を見ました.ルッキーニかわいいですね.斎藤千和さんの演技は凄いわね.
体操ザムライ4話,レイチェル本当にいい子なんだ,かわいい.少女に重い責任を背負わせないでくれ,頼む,頼むぞ.

Amazonからサタニクスユニットが届きました.そういえば土星のSaturnは悪魔とは関係がないらしいですよ,カザミくん.

モンハンダブルクロスもちょこちょこ進めています.

キークエラオシャンロンは撃退どまりでした.まあクリアできたからヨシ!

なんか平穏世界の韋駄天たちがアニメ化するらしいと聞いた,マジか,すごいね.令和だぞ.

20/11/06/fri

朝起きたら薄明の翼のエキスパンションアニメ,星の祭が出ていた,見た,すばらしいガラルが溢れていた.いまさら剣盾やるのもな~と思っているんだけどかなり心が揺れましたね,ぐらぐら.

そしてAmazonがついにアースリィガンダムを届けてくれました.

これで残りはなんだっけ,マーズフォーガンダムとネプテイトユニットかな(メルクワン・ヴィートルー・マーズフォー各ウェポンズとメルクワンユニットは注文済み,頼むぞAmazon).

夕方,nippper式暗黒箱をつくりました.久々に図画工作~ってかんじ.ここに過程を書いていたら意外と文量がもりもりになったので別記事にしておきました.見てください.
obingomemo.hatenablog.com

夜はIWGP5話,戦翼のシグルドリーヴァ5話,ロケットガール12話を見ました.ロケットガール,結局かなり良かったですね.偶然と奇跡に救われすぎだろと言いたくなるところもあるけどそのくらいでイイんですよ,SF,物語なんてね.

ぽこピー新衣装配信もよかったですね.youtu.be妙にうまい「止まらないピーナッツくんBB」がツボにはいった.

20/11/07/sat

ドルフロ,シノの童話の日スキンが欲しくて家具ガチャ回したら一発で引けてうれしかった(小並感).

アサルトリリィ6話を見ました.武器の扱い,レギオンの結成ときて今回はフルチェインもといノインヴェルト戦術発動の回.
すごくソシャゲのチュートリアルみたいなお約束感があるんだけど,だんだん人間のお名前とキャラクターも把握できてきたこのタイミングで個性のある連携攻撃を出してくれたので普通に興奮してしまいましたわね.暴走する相方を主人公が抱きしめて「私が止めます!」するのもいい,タイトル通りにアサルトなリリィになってきている.おれの推しはティ梅さんです,よろしくお願いします.

ウルトラマンZは特別編という名の総集編.一応見たが記憶がないわ,なぜ.

この後もう何もしなかったんだよな,飯は食ったが…….

20/11/08/sun

炎炎ノ消防隊 弐ノ章19話,呪術廻戦5-6話を見て,それからほとんど寝ていた.ツイート頻度が低いということはそれだけ眠っているということですね.
炎炎19話,マキの兄がタキギって名前なのイイ感じですね.調べたら父親はダンロウだったわ,尾瀬家はよく燃えそうな名前ですね…….
呪術はそのままだな~ってかんじ.

そういえばアイマスのパズルゲームが出るっていうのに笑ってしまったわね.ポップリンクスの名のもとに5タイトルのキャラがそろうのは面白そうだけど,いまさらパズルゲーっていうのもなあ.もうみんな手一杯じゃない? 知らんけど.


☆彡☆彡☆彡☆彡


そんな感じでした.あまりにも虚無な週だったのでこれは全文翌週の水曜日(11/11)に書いています.書くことがないといいつつ4000字を越えました,URLも含むのかな,知らんけど.

11月は絵描きの人たちが何かと「いい○○の日」とこじつけて毎日さまざまなえっちイラストを供給してくれるのでいいですね,さすがにちょっと食傷気味ではあるが.えっちイラストといえばタイツは結局会社がゲザって引いて終わったっぽい,イラストレーターの人は完全にとばっちりだよなあ…….

皆さんも緋笠トモシカさんの宇宙ヤバい配信を聞いて賢くなりましょう(なんでガチの宇宙はかせがカジュアルに出てくるんだ?),宇宙がすごいので地球や人間やいきものなんてどうでもよくなってしまいます.
youtu.be


以上.
おわり.(-841)