へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

おのが日を数えるのこと

夜中まで暑い、本当になんとかしてほしい。眠れないのは暑さのせいか昼間寝ているせいか、何にもしてないせいかもしれない。


こうどなすうがく的計算によると、おれが30歳になるまで(つまり30年生きたことになるまで)あと900日とすこしらしい。ついでに以前ツイッターで見かけた『生まれてから10,000日目』はうっかり通り過ぎてしまったらしいことも算出された。
こんなふうに毎日をなんとなく垂れ流すのはじつにもったいないと思いませんか、思えよ、思っている。焦りを感じることは正直ある、このまま生きていかなければならないこと、負担をかけ続けること、身の置き場がないこと、ただそれよりも「何もしたくない欲」が強くて好きなことだけしている。好きなことをしているなら何もしたくないのではないのでは……?


『来た』って映画を見ました。[ここに感想を書く。]
マジンガーZ インフィニティ』ってアニメを見ました。[ここに感想を書く。]
残響のテロル』ってアニメを見ました。[ここに感想を書く。]
なんの身にもなってないですが……。

われらにおのが日を数えることを教えて、知恵の心を得させてください。
出典: wikisource:詩篇(口語訳)90篇12節

モーセは言いました。おれも日を数えることにしましょう。

のこりだいたい900日。読んでおきたい本はあるか? 作っておきたいプラモデルは、見ておきたい映画は?
だいたい130週。アニメに換算したら10クールくらいか。まだ見てないアニメはあるか?
だいたい2700回の食事。食べておきたいものはあるか?


f:id:obingo:20200813012253j:plain
おわり。