へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

週報#201116-201122

だるだるの一週間が終わる…….



20/11/16/mon

サクナヒメ,流行っていますね.紅白歌合戦のメンツが発表されたのを見て,マジで最近の音楽聞いてないなあという気持ちになりました.

歯医者に行って掘って埋めてもらいました.マジでアイスが沁みなくなってすごい.ついでに茶系の塗料(砂のテクスチャペイントとブラウンのスミ入れ塗料)を買ってきました,アースリィの盾で最終回のエルドラのカットのヴィネット(っていうのかな)作りたいんだよね.

f:id:obingo:20201130065652p:plain
模型置き場に置いてあったのでもらってきた,アースリィのステッカーが格好いい

よるはなんかでびでび・でびるの禁酒配信見てた,やっぱ悪魔は頭おかしいな! アル中がキャラなのかマジなのか心配になる.

古戦場みたいだし久々にグラブル開いたんよ,フレ石ハデスマンしかおらん,もうおれは駄目だ…….


20/11/17/tue

ペンギンの個体数は目視で数える,という知見を得ました.南極観測隊のブログ,面白いですよ.
部屋の掃除をしようと思ったのに寝ツイ(布団に横たわってツイッターを眺めること)をしてしまった,自堕落.窓を開けて換気をするところまでいって寝たので夕方目が覚めたときには滅茶苦茶寒くて鼻がつまっていた.昼寝をする前は窓を閉めよう.

本郷奏多youtubeチャンネル,すごくいい.
www.youtube.com
30歳のオタクの趣味動画,見ていて奇妙な安心感がある.


20/11/18/wed

家の前でカマキリ見つけた.
ちゃんと部屋の掃除をしたのでえらい.
憂国のモリアーティ6話,ヒプノシスマイク7話,神様になった日6話,おちタル5話を見ました.おちちこぼれフルーツタルトしか勝たんよ,マジ.
明日こそ日記書くって言って書かなかったね.


20/11/19/thu

昼に起きた.割と暑かった日.まさに小春日和.
おめシス大発表でビビった.うまい感じに発表したなと思ったんだけど外野が大荒れでワロタ,滑稽滑稽.
ものごころついてから初のミュウツーの逆襲を見ました.石化サトシにAEDを施すピカチュウのシーンだけ妙に印象に残っていたので見覚えがありました.基本的にツイッターをさかのぼりながら日記を書いているんですが,ハコちゃん出産の報に祝辞を叫んでいる直後に誰が産めと頼んだ……ってつぶやいているのはさすがに自分にツッコミたくなっちゃった.

20/11/20/fri

昨日とは打って変わってヒエヒエ.
家庭教師なずなさん2巻を読みました.
https://www.amazon.co.jp/dp/B08M9HMNXW/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_GiC2FbFXNAGH1www.amazon.co.jp
ギャグ漫画だと思ってたんだけど割かしストーリーがちゃんとある.いや,ギャグマンガなんですが.
ひぐらし7話,IWGP7話,シグルリ7話,アサルトリリィ7話,体操ザムライ6話を見ました.レイチェルに哀しみを背負わせるな,馬鹿やろう.アサルトリリィはなんか百合のあいだに娘が生まれててすごい.多様性アニメだ.
夕方歯医者に行き治療が完了し,アイスを食べてもしみない無敵の体になってしまった.
ドールズフロントライン,新規MODが来ました.おれはとりあえずステンとGr G36だけMOD3までもっていきましたが,余裕があったらM14も仕上げたいですね.欠片が足りないのでしばらく先になりそうですが…….


20/11/21/sat

ロードアストレイダブルリベイクが届きました! 積みに積みを重ねている.
f:id:obingo:20201205070400p:plain
ウルトラマンZ第21話を見ました.過ぎた力を手に入れた人類はどこへ向かうのか……っていうか長官が乗っ取られた状態で超兵器を手に入れてるこの地球ヤバいな…….
呪術廻戦8話を見ました.
午後から頭痛くて死んでいた.呪術廻戦8話はみました.お話は(原作通りなので)面白いんだけど演出が過剰というか腐女子向けに感じちゃってイヤ.もっと淡々としていてくれよ,わりとシビアな世界観なんだからさあ…….
週末はたいてい頭が痛い.ナンダロネ.


20/11/22/sun

うるせえ何がいい夫婦の日じゃ,クソ!
しらせが海を行くツイッターを見て心を落ち着けている.宇宙よりも遠い場所へどんどん行け.
井澤詩織のしーちゃんねる第39回を見ました.

僕より目立つな竜学生って漫画がアークナイツのエステルっぽさがあってよい.よんでね.
[第1話]僕より目立つな竜学生 - 杠憲太 | 少年ジャンプ+

夜,魔女見習い公開記念でドッカ~ン!40話がYoutubeで公開されていたので観たんですが,こんなの日曜の朝に流してたのか,30分なのに劇場版クオリティ,というか,話がちゃんとしていて映像もいい,これが演出の妙か…….
youtu.be
まじですごい.
アマプラでおジャ魔女シリーズ全部見られます,4シーズンか,見るか.



☆彡☆彡☆彡☆彡


これを描いているのは12/16水曜日,めちゃくちゃ先延ばしにしている.日記というか,何を見た,何をした,そういうものの備忘録みたいな,ツイッターから拾い書きしているのでほとんどツイッターまとめみたいな,まあ日記ってそういうもんか,まあいいか.

以上.
おわり.(-806)