へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

おれの見ましたリスト no.200814

Twitterのモーメント,マジで使いづらくなりましたね.見ましたリストとか作ってましたがあまりに編集方法がうんちなのでこっちにまとめていきたいと思いました.ひとこと感想つき.


悪女【バイオレンスレベル5/5】
韓国版ジョン・ウィックって感じですかねえ.さまざまな暴力! 飛び散る血しぶき! 第一者視点で長回しのカメラワークがあるので酔いやすい人は酔う,おれはちょっと眩暈がしそうになった.おおざっぱに三つの時系列が結構シャッフルされてるのでちょっとストーリーを追うのが難しかったかも.


映画刀剣乱舞-継承-【スーパー戦隊レベル5/5】
ソーシャルゲームの実写化としてはかなりいいんじゃないかなという気持ち.殺陣も衣装もかなり豪華な感じがしました.ゲームでも漫画でも映像化に当たって本編のストーリーをそのままなぞるよりもオリジナルのストーリーやってくれるのはいいよね,解釈違いが発生しやすいジャンルだと特にそう.この作品もキャラクターの味付けを極力薄くしてストーリーとアクションに力入れてるのがファン向けに配慮されてんなと感じました.そのせいで初見のおれにはキャラクターの印象がほとんど残ってないのはまあ仕方ないね.歴史改変系ストーリーは語りだすといろいろ面倒になるから短評では触れないでおく.


カルト【触手レベル4/5】
邪神召喚を目論む謎カルト集団 VS アンクの超次元バトルを,迫真の演技とこうひんしつなCGによって描いたドキュメンタリー風ホラームービー.正体不明の触手と謎紋章、怪しげな存在を崇める教団などクトゥルフ神話っぽさがあります.じゃあくそんざいを「破ァ!」するアンクこと三浦涼介演じる霊能者ネオが強い.おれたちの戦いはここからだエンドなのでカルト2が楽しみですね,そこまで楽しみではない.


……一時間ではこのくらいしか書けなかった,もっと文章絞り出しちからを鍛えていきたいですね.もう寝る時間です,寝ましょう.f:id:obingo:20200814232722j:plain[931]