へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

2020年カントーの旅『(タイトルなし)』

やせいの メタモンは にげだした!

サファリで色違いのメタモンを発見したが逃げられた、青いんだねぃ。

全性格とは言わないまでも早めにいじっぱり、ようき、ひかえめ、おくびょうのメタモンは捕まえておきたいですね。

 

トゲチックまで育てないとトゲピーのタマゴは手に入らないということがわかり、厳選が非常に面倒くさいですね。

ポケスロンはスタミナコースがやりやすいように感じました、あまりテクニックを必要としない感じが良い。スピード・パワー4~5あればスタミナ3くらいでも安定しそうですね。

 

レッドの足跡を辿る感じに行きたいのでニビジムから攻略ですね。まあハッサムの餌食なんですが。

カントー、後半マップだけあって意外と野良のトレーナーのレベルも高くなっているので、経験値が美味しいです。

 

育成リスト

◻︎スターミー(おくびょう/CS): フロンティア攻略用

☑︎トゲキッス(ひかえめ/HC): フロンティア、ジム攻略

◻︎オーダイル(いじっぱり/HA): フロンティア

◻︎ストライク(いじっぱり/HA): フロンティア、ネオハッサム

◻︎カイリューにれいとうパンチ: 64BP。オーダイルにれいとうパンチ、りゅうのまい遺伝

◻︎ハッサムにむしくい: 32BP。

 

旅パの個体値ジャッジをしてみたところ「まずまず」判定ばっかりだったので少し悲しくなりました。まあ個体値0と31でも実数値17くらいしか違わないっぽい。まあ誤差だよね、対人じゃないし。

 

アークナイツ、シルバーアッシュが欲しい。

ドルフロ、ただひたすら資源が貯まる期間。

アニメ、BNAが始まりましたね、よく動く。

 

以上。おわり。