へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

2020年ジョウトの旅『塔上に舞う』

きょうもいちにちひきこもり。

ホウオウですね。

エンジュの歌舞練場でまいこはん with イーブイズと連戦。まいこはんに弄ばれる赤い髪の少年……なんていうか……その……下品なんですが……フフ……。

ハッサム先頭でほとんど苦労はしなかったんですね。ブースターはオーダイルに、サンダースはサナギラスに入れ替えて対応しましたが。

 

スズのとう、微妙にイライラさせる床だけど記憶よりも回数が少なく感じたな、これが大人になるってことなのかしら。

ホウオウ召喚のムービー、マジで最の高なんだよなあ。鈴の音が空に響いて、そこから舞い降りてくるホウオウの神々しさがほんとうに良い。鳴き声をどう聞きなしたら「ショオォーッ!!」になるのかわからないけど。今の3Dも確かにすごいんだけども、質感がすきになれなくてね……すまない……時代についていけないおじさんで……。

倒すか捕まえるか迷ったんだけどどうせさほど使う機会もなかろうということで普通に捕まえてしまうことにしましたね。デンリュウでまひを入れてオーダイルで受けつつ、ハイパーボール7個投げたところで捕獲。モンスターボールで粘ろうかとも思ったんだけどめんどくさくなっちゃった。そんな感じでした。

 

チャンピオンロードバレットパンチアンドバレットパンチで抜けました。むしろチャンピオンロードに入るまでの道中のトレーナーがキツかったくらい。道中でサナギラスがじしんを覚えてくれたのでようやく命中に不安のあるいわなだれから卒業できる……。

出口で追いついてきた赤い髪の少年、手持ちにゴーストとユンゲラーがいるけどやっぱりともだちいないんですかね。そもそも通信交換ってどういうシステムなんだっけ、あの世界だと。ボールを手渡しするだけじゃないのかな、データ化して受け渡しすることで進化するんだろうか、分からん……。

 

セキエイこうげんには着いたんですけどまだレベルが足りない気がするのでチャンピオンロードでうろうろしています。ギリギリのスリルを楽しむのもまた一興だけどおれはレベルを上げて上から殴る戦法の方が好き、じゃあくなポケモンバトラーだから……。

 

以上。

おわり。