へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

2020年春風邪レビューとヒンバス

治って一週間くらいたったしね.そろそろ.

春風邪レビュー 

発症の経緯についてはこの記事に書いた.

obingomemo.hatenablog.com

 

まあ治ってしまえばなんてことはない普通の風邪でしたね.インフルエンザでは,コロナではとおびえていましたが初日だけ熱が出て二日間飯がまともに食えなかったくらいで一日中寝ていられる人間はわりと治っちゃうんですね.

まあ治ったと思ってターンエーくんだりしたら次の日ちょっと熱がぶり返したりしたけどもう元気です.だいじょうぶになりました.

治ってしまった風については特に思い出せることもないのでこのくらいです.

 

ヒンバスについて

ヒンバス,初めて捕まえましたという記録.

ゆるゆる進めているポケットモンスターパールですけど,ギンガ団イベントの真っ最中なんですよね.目的地がテンガンざんなのでそういえばここでヒンバス出るんだよなってことで4/535マスの捜索をやってみることにしました.

一日目,下の方から攻めてみるも,すぐにかなりの苦行だとわかる.1マスごとに釣れるかどうか試すって作業に体が慣れていない,やることは単純で簡単なんだけど集中力が保たない,集中力が保たないのですぐ別のことをしてしまう(あるいは寝る).結局半分くらいまで捜索したところで日付が変わってリセット.泣きながら寝る.

二日目,投げる,釣り上げる,逃げる,の繰り返しに少し慣れる.こんどは上の方から攻めてみることにして二匹釣ったら次のマスへ,という形でやってみた.アニメ見ながら投げる釣る逃げるをやっていたら上から4段目くらいのところでいきなり出た.天晴爛漫!,LISTENERSを見てからかくしごとの真ん中あたりだったと思う.

やったね,というお話でした.なんでこんな仕様にしたの? まったく.

以上.

 

おわり