へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

ハートゴールド・完

ダイパリメイクの詳細も出るというので久しぶりにポケ熱がぶり返し、この機に乗じて一気にやっつけてしまおうということになったのだった。


レジロックレジアイスレジスチル
何はともあれレジロックレジアイスレジスチルの三匹を捕まえなければならない。つまりエメラルドをやらなければならないんだよね。レジ系の点字のところまで行くにはどこまでやらなきゃいけないかというと、バッジを7個集めてダイビングが使えるようになるところまで進めないといけなくて、意外と長くてびっくりしちゃった。
シナリオ自体はラグラージが強くてそこまで苦労はしなかった……ような気がする。しかしホエルオーとジーランスをそろえる必要があり、ジーランスは出現率が低くかなり出にくくて困っちゃった。あなをほるが必要なところであなをほる要員を忘れたりしたのも面倒くさかった。
捕獲自体にはさほど苦労しなかったように思う。

レジギガス
なんかめちゃくちゃ時間かかった。レベルがクソ高いのでシンプルに受けるのが大変だったしHP赤にして眠らせてるのに全然捕まらないし、結局ミカルゲで受けようとしたらプレッシャーですぐわるあがきするし、困った。捕獲率バグってないか?

ユクシーアグノムエムリット
第四世代間は捕獲要因をやり取りできるからめっちゃ楽だな~と思ってたんだけどキノガッサ(みねうち・キノコのほうし)やゲンガー(さいみんじゅつ)にエスパータイプが刺さってしまうので結局ドータクン育てて催眠術で捕まえた。
徘徊するアグノムドータクンのとおせんぼうで捕まえようとしたんだけどアグノムのレベルが高いのとドータクンの足がめっちゃ遅いのがあってせんせいのツメでとおせんぼうを出せるかゲームになっちゃった。

ユキワラシオニゴーリユキワラシ
ポケトレでしか出ないし、やっと捕まえたと思ったらオスだし、なんかちょっとめんどうだった。

ラティアスラティオス
徘徊系は総じて面倒くさい。

ヒードラン
ハードマウンテンまでの道のりがめんどくさい。

クレセリア
こいつまぼろしポケモンじゃなかったんだな……徘徊系は面倒くさい。

ヒトカゲ系列・アチャモ系列
ソウルシルバーが中途半端になっていたので終わらせた。

スカンプースカタンク
ダイヤモンドでしか出ない。わざわざスカンプーみたいなくっさいポケモンのためにダイヤモンドやらないといけないのがめんどくさかった。

マネネ・ゴンベ・リオル・タマンタ
このへんのやつらは孵化が面倒くさくて後回しになってた。

☆彡☆彡☆彡☆彡

だんだん書くのが面倒くさくなってきたのがわかる文章になったわね。とにかくシャイダ・ブリパ・レジェセウスまでに終わらせることができてよかった。

f:id:obingo:20210828231917j:plain

f:id:obingo:20210828231920j:plain


おわり。
以上。(-551)