へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

最近見たものなど(2021-07-27)

漠然と生きているので。

テネット
風力発電所ハウスに住みたいな、と思いました。インターネットさえあったら無限に住める。
タイムトラベル物は数多くあるが、時間の逆行をリアルタイムで描いている作品は初めて見た。映像の見せ方がうまい。空港での格闘シーン、最初から違和感を与えておいて後で納得させる映像がとってもクリエイティブだった。

プラットフォーム
スペイン映画にありがちな意味深な

第8日の夜
ネットフリックスオリジナルなのかな、韓国ホラー映画。韓国のホラー、宗教観が本当によくわからなくてカオスな感じがある。映像はグロテスクで気持ち悪い、まさしくホラーなんだけどね。

新感染半島 ファイナルステージ
韓国のゾンビ映画新感染の続編。続編といっても前作と直接つながっているわけではないんだけど。韓国は自然に経歴:元軍人のキャラクターが出せるのがいいよね。主演が韓国版ゴールデンスランバーの人で、お~ってかんじ。

透明人間
気持ち悪~いサイコホラー。透明スーツのデザインがイカしていて、最高。透明人間が主人公を追い詰める手法が本当に気持ち悪くて、ストーカーとかDVとか、そういう被害を受けた人は見たらトラウマをえぐられそうな感じ。こわ~~。

AI崩壊
暴走した医療AIによる人類の選別をやるやつ。AIを何だと思っているんだ。

HELLO WORLD
野崎まどアンチでしたがまあまあ見直しました。すべてはコンピューターの中。

Search/サーチ
他人のことを、身近な誰かの、家族のことをどれだけ知っているだろうかってお話。コンピューターの画面の中で展開していくのでもどかしさとスリルがある。オチはちょっと乱暴だった気がする。悪くないです。

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)
二回目かな。単純にVigillanteが格好いいしC装備が出てからバナージが引き留めるところまでの流れが最高すぎる。オカルトオカルト言われてるけどサイコフレームとミノフスキー物理学の解釈的にはかなり好きなんだよな、たぶん全体っていうのも余剰次元とかダークエネルギーとかそういうあれのことなんだと思う。そういうものに干渉する何かだと思えばかなり納得できる、うん。

ゴールデンスランバー
韓国のやつ。かなりゴールデンスランバーだったと思う。ラストがはっきり体制側に打撃、完全懲悪っぽくなってるのは、まあ韓国っぽいなあと思うわね。

儀式
アマプラで見放題終了間近になってたから見た、古い映画だ。ホラーではない、オカルトもない、ヘレディタリーを見た時のような不愉快さがあった。血と因習、対面と時代、そういうものが粘っこく絡みついてくるような雰囲気。

ブラックホーク・ダウン
偉大なるアメリカの訓練された特殊部隊が、ソマリアのゲリラにぼこぼこにされて撤退する。平和とは、正義とは、特にそういうことを考えることもなく、ただ特殊部隊がやっつけられるのは珍しいなって感じ。

ONEPIECE STAMPEDE
いつものワンピース映画って感じ。ガシャガシャの実、最後の島と一体化した姿、雑では?

劇場版ポケットモンスター みんなの物語
本当にみんなの物語って感じ、ゼラオラはあんまり好きじゃないデザインだったけど割と好きになっちゃった、ちょろいね。

ヘレディタリー 継承思っていたよりもただのホラーだった。いうほど気持ち悪いか?

ドント・ブリーズ
盲目でも元軍人は強い。犬も強い。

ザ・ファブル強い男が戦う。

脳男
あらゆる知識を得た、感情のない人間は正義になれるか? おれは正義の執行者としてふさわしいと思うんだけど、きみはどう?

空母いぶき
何かあってもなんも知らん人はなんも知らんまますごすんだなあ。多分おれもそんな感じかも。雑に死ぬ軍人、かわいそうだな。

上海要塞
映像は結構いい、都市大砲はロマンがある。メカデザインはよかったような。

ロープ 戦場の生命線
井戸の中の死体を引っ張り上げるためにロープを探す話なんだけど、面白いんだよな。いろんなしがらみにとらわれたり、民族間の憎しみを目の当たりにしたり、牛が死んでたり、ボールを取り合ったり。

SP THE MOTION PICTURE 革命篇/野望篇
アクションはピカイチ。話はなんだかそんな目的のために大それたテロをやるの? って感じだったかも。

バイオハザード:ザ・ファイナル
ちゃんと終わったんだなあ。

ガメラギオン襲来
すごい特撮。レギオンは格好いいしケイ素を食べるっていう異形の生態も不気味でよい。

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER
これどっちだったかな、仮面ライダーなんて嘘さのほうだったっけ。アナザークウガが格好悪いCGなのはマジで許せない。

ウルトラマンサーガ
話自体は悪くないんだけどハイパーゼットンのデザインはあまり好きではない。ゼロ自体があんまり好きじゃないけどコスモスとダイナがいいのでまあまあ良し。滅びかけの世界もいいよね。

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
なんかツイッターでいっとき流行っていたので見た。あんまりおもしろくなかったです。マジで何がいいのかわからん。

☆彡☆彡☆彡☆彡

2021年に入ってから半年に見た映画のまとめでした。


以上。
おわり。(-583)