へしおれたじそんしん

アニメをのんだりプラモをたべたりゲームをかじったりする

週報#201019-201025


今週はヤクブツを入手しました.

20/10/19/mon

ジェミニマンって映画を見ました.クローンとアイデンティティのほっこりアクションなんだけど中盤のバイクアクションがめっちゃかっこいいんで一度見てくれ.
そのあと何もしないで寝てたんかな,夜になって難もできてないことに気づいてうにゅ~~ってなってた.
アニノシスマイク,3倍速で見てるんですけど3話まで来ましたね,ラッパーが出てマイクで殺す,まあそんな感じのアニメなのかな.視察ガイジンたちの立ち位置は不明.
憂国のモリアーティ2話,革命を起こすガキの話か?
第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINに手を出してしまったんだワ,なんか見たことあるキャラクターがぞろぞろおり,空飛ぶ少女が何らかの怪獣と戦うというお話であることは分かる.
……というか今シーズン『少女が怪獣と戦う系アニメ』大杉では?


20/10/20/tue

飯のちロケットガール,おもろですね.
アサルトリリィ3話,そうか,変形するデカい武器と謎の敵性怪獣にゴッドイーターを感じていたんですよね.そういうのが好きな人は見てみたらいい,レズしかいないが.
神様になった日2話を見ました.なんかあの夏で待ってるみたいな映画撮影会でしたね.これ夏クールにやってたら雰囲気マッチしてたかもね,コロナであと送りされたりしたのかな,知らんけども.神様かわいいんだわ,


かわいい.

午後から夕方にかけて,切り出ししておいたイージスナイトを組み立てました.いや,めちゃくちゃ格好良くてびっくりしちゃっちゃ.ただ肩のアーマーがボールジョイント接続で受けのほうが幅広なのでとにかく外れやすくてそこだけはアレだな.気が向いたらリライジング・ゴー!したいと思います.

Prime Saleで買ったlogicoolのワイヤレスキーボードが到着しました.
Amazon | ロジクール ワイヤレスキーボード K230 キーボード ワイヤレス 静音 無線 薄型 小型 テンキー付 Unifying 国内正規品 3年間無償保証 | Logicool(ロジクール) | パソコン用キーボード 通販

薄くて小さく,電池カバーのところにくぼみがあったのでスミ入れをした.気持ちが盛り上がったら白いところを木目調に塗装してみたい.
GAMEBOY COLOR発売日だったんだってさ,懐かしいわね.おれはブルーだったんだけどなんとなくターコイズブルーっぽい色でイイよね.

20/10/21/wed

おちこぼれフルーツタルト1話を見ました.アイドルという職業とはいったい何なのか,そういうのを考える機会になるかもしれないアニメですね,とかそういうめんどくさいことを考えずにとにかくかわいらしいアニメーションだなと思います.キャラデザがいい,声も不自然じゃない,動きが生き生きしている,これは多分流行りますよ,わからんけど.
魔女の旅旅3話を見ました.急に胸糞展開になってきたな,ふむ.
まえせつ!1話を見ました.俺はあんまり好きではないかなという感じ.そもそもお笑い自体が苦手だからアレなんだけどネタを開設されると寒く感じてしまうんじゃ.
クロユリ団地を見ました.インターネットで酷評されがち映画の一つだけど割とホラー映画としては成立していたのでは?って感じがした.怖いか? と言われるとちょっと微妙だけどホラー映画って大体そんなもんじゃろう.成宮寛貴,格好良かったですね.楽しく生きていてくれたらいいけど.
にじが燃えたりホロが焼けたりキナくさい一日ではあった.たぶんすごく精神削られていると思うのでほんとうにお大事にしてほしい,みんなはすこやかに生きてくれ…….

20/10/22/thu

朝はリゼロを11話まで見ました.犬編,終了なのかな.
今日は通院だった.薬をもらうために担当医と少し話して帰ってくる,この過程にきっと意味があるのだ,わからない.少し薬が増えた,効くのかな.
午後はシグルリ3話を見てから伏 鉄砲娘の捕物帳を観ました.ずっと観たいと思ってたんだよね.結局,尺がもっとあれば裏側のあれこれも語れたかもしれないが,浜路が大人になっていくお話としては,山で狩りをすることしか知らなかったいきものが「よくわかんないけど信乃と生きる」という結論を出すというお話としては,すごくいい出来だったと思うわね! 伏の側の事情は小説を読んでいただくとして,鉄砲娘の捕物帳ってタイトル通りのお話の組み立てだったと思う.アクションシーンはすげーけれんみのあるカッコいい動きだし,表情は豊かにうごくし,演技も悪くない,実力派ぞろいだ.見て損はない.
夜は野良猫の新衣装配信を見て,鳴神の配信を見て,モンハンをした.

20/10/23/fri

朝はロケットガール
夕方はひぐらし3話,炎炎弐の章16話,ストライクウィッチーズRtB2話,アサルトリリィ4話を見ました.
夜はフミ様×健屋 VS 町田ちま氏×レヴィ・エリファ氏のオルフェンズクイズ配信を見ました.これ,割と新手のガンダムハラスメントだと思うんですよね.スコヤカナさん,かなり厄介なガノタならぬ鉄血オタだわ…….
これはおれがガンダムに関しても浅瀬の知識しかないからこう思うのかもしれないから話半分で聞いてほしいんだけど,オルフェンズ,人間ドラマとしても女性好みする物語だとは思うんだ.40年の歴史を持つガンダムの前知識がなくても十分楽しめるから,逆にガンダムのお約束を知らない人間のほうが素直に物語を楽しめると思うんだよね.

20/10/24/sat

どるふろに新人形が追加されましたね.とりあえず0時から製造回しまくって4/5はそろったんだけど星5ARのAK Alfaが全然出なくて弾薬が底をついちゃった.HP-35さん,ぱっと見ミネバ様に見えない? 見えないか,そう…….
朝は炎炎ノ消防隊弐ノ章17話,体操ザムライ2話,呪術廻戦3-4話,ウルトラマンZ18話を見ました.みなさんはケムール人とゼットン星人の見分け方を知っていますか? ケムール人は首に毛が生えていてゼットン星人は服を着ています.ケムール人は正面から見ると目がふたつですがゼットン星人は目がひとつです.ケムール人の頭を逆にかぶったものがゼットン星人のスーツらしい,なるほどねえ.
午後はIWGP見て,なんとなく映像研のドラマを見た.演技はちょっとくどいというか過剰な感じがしなくもないが映像は力入ってるなと思う.

ホシグマネキ2進.
割とアニメ見ながらダブルクロスもやってんだよな,全然進まないけど.獰猛化個体に一回30-40分くらいかかってんの.めんどくさくて死にそう.
そうそう冒頭のヤクが届いたのはこの日でした.

20/10/25/sun

夜,滅茶苦茶寒いんだよな.びっくりするほど寒い.
朝起きて飯を食うだろ,昼起きて飯を食うだろ,夜起きて飯を食った.
風呂入ってからこの日記を書いていた,そんな一日でしたね.
後方支援が終わっては製造を回したけど結局AK Alfaさんは来てくれませんでしたね,確率おかしくない? ほんとにピックアップされてた?


日曜夜に,磁富モノエさんの雑談枠とダンディジョージ氏の雑談枠と,それからネットフリックスの猫物語(黒)を聞きながら24日のぶんまで書きました.日曜日の分は月曜の午後に書いています.おれはなにをしてんだろうな.


以上.
おわり.(-857)